--.--.-- / Top↑
新人社員3名の研修日誌です。
研修も残りあと少しです。


  「本日はホールでの作業でした。
   全体の作業の流れを体験したことと
   視野を広く持つように意識していったことで
   前よりも動けるようになってきたと思います。
   今後はお客様だけでなく、バイトの方の動きも把握し
   いま何をするべきか、してもらいたいかを
   自分で考えていけるようになりたいと思います」


                               

  「店舗でのスナック担当初日でした。
   入れたのは1時間余りで、比較的忙しくない時間だったため
   落ち着いて出来ました。
   また、案内を11時前にやりましたが、うまくお客様をご案内出来なかったので
   ホールの今後の強化項目として力を入れていきたいと思います。
   明日も頑張ります!」


                               

  「スナックの仕事もやる事が整理されてきて慣れてきつつあります。
   しかしながら、ラッシュで伝票が沢山出てきた時は
   パンを何枚流さなければならないのか、優先順位を考え
   どれから作らなければならないのか迷いが生じてしまいます。
   残された時間で、経験をしっかり積んで備えを万全にしていきます」
  
  

                               

  「今日は1日仕込みを行いました。
   料理をつくる上でも重要で、忙しい時などは早さも求められるので
   丁寧かつ素早くということを意識しながら業務を行いました。
   それに加え、他の方に仕込みのやり方を教えることも行いました。
   あまり上手い教え方ではなかったと思うので、今後は
   いかに分かり易く教えることが出来るのかを考え、
   うまく伝えられるように頑張ります。」 


                               

  「新人さんにハンディーの使い方を教える機会があり、
   人へ教える難しさを痛感しました。
   これからもこういった機会があるので
   自分の言葉で簡潔に教えられるように頭と言葉を整理しておきます」


                               

  「今日は仕込みを中心にやりました。
   切り系はおまかせあれです
   午後はスナックをやりました。だいぶ早くなりました!」
2010.02.06 / Top↑
