--.--.-- / Top↑
2011/9/8

光栄なことに当店、
流山市教育委員会からの要請を受け、
「職場体験協力事業所」として
中学生の職場体験に協力させていただいております。

ブログ写真

実は今週がその職場体験で、
可愛い中学生さん達が
お店で活躍してくれているんですヨ。
いよいよ金曜が最終日。
どんなことを学び、感じてくれたでしょうか

実は昨日、私もランチに市内のあるお店に入りましたら
学生服にエプロンをつけた中学生達が
「いらっしゃいませ」とお出迎えしてくれました。
テーブルにお水を持ってきてくれたり
食後にお皿を下げてくれたり。

その初々しさは微笑ましい半面、
慣れないからこそ真剣で一生懸命。
その姿に学ばなければいけないのは
案外、大人の方かもしれませんね

当店にもきっといい風を吹き込んでくれたと思います。
職場体験に来て下さった皆様、お疲れさまでした

ご来店いただいたお客様におかれましても
温かく見守っていただき、
ご協力ありがとうございました!
2011.09.08 / Top↑
