--.--.-- / Top↑
新人社員3名の研修日誌その4です

 「土日のドリンク、対応しきれずいっぱいいっぱいになりました。
 「自分の出来なさに腹の立つ一日でした。
  ドリンクの作業はもっと積極的にこなして、速さと正確さを高める努力をしていきます。」


                                

 「今日は混みました。前半は私がドリンクをやったのですが、オーダーがソフト系ばかりで
  上手く巻くことが出来ず、店長に注意を受けました負けじと習得したいと思います。
  明日には上手くいったと言えるようにイメトレして成長した自分に会いたいと思います」


                                

 「ドリンク中心にやらせていただきました。
  研修終了後の反省として、『ひとつひとつの作業は丁寧だが、作業が遅い』
  との指摘を受けたので作業内容を整理すると共にスピードを上げていきたいと思います」


                                

  「今年初出勤でした。混みました・・。
   午前はドリンクをやりました。自分では慣れてきたんではないかと思います。
   午後はホールをやりました。周りが少し見えるようになり、皆の動きが見えるようになると
   無駄な動きがなくなり、あまり疲れなくなりました。この調子で頑張ります!」


                                


 「ソフトの巻き方のコツが分かりました!
  分かると、なぜ昨日まで出来なかったのか不思議に思います(笑)
  ゆっくりじっくり自分のものにしていきたいと思います」 


                                

  「今日もメチャクチャ混みました!!!!!
   今朝、テレビでコメダ特集をやった影響か、物凄い勢いでお客様が来ました!!
   今日はホール担当で目が回りました・・・。
   でも、ミス無く出来たので楽しく頑張りました!!」



                                

  「人数が少なく、大変な一日でした。
   研修終了後に、本当に忙しいときにどこに重点を置き、
   何をしなければいけないのか察知しなければならない、と教わりました。
   今はまだそこまで頭は回りませんが、
   おおたかの森店オープンの時には隅々まで見渡せる視野と
   指示力が身に付けられるよう、気を引き締めます!」
  
2010.02.03 / Top↑
