fc2ブログ

  新人社員3名の研修日誌、その6です。

   スナック研修1日目

    「商品内容物の確認と作業手順を教わり、
     後半はサンプルを使って実際の流れを確認しました。
     しっかり復習をして2日目に臨みます。」


    「今日はほぼ1日かけて商品説明をやりました。
     レンジやら盛り付けやら、結構やることの多さにビックリです
     明日はメモを見ないで出来るように頑張りたいと思います」
 

   スナック研修2日目 

    「トマトやキュウリを仕込みの手順どおり加工しました。
     復習のため、今夜食材を買って練習してみます。」


    「今日は前半、サンプルを使ってロールプレーニングをコンビでやりました。
     盛り付けは覚えました
     明日はいよいよ最終日で実際に作って完璧にしたいと思います。」
   

   スナック研修最終日 

    「スナック研修終了しました!
     学び取れることは学び取れたと思います。
     後は実践で活かしたいと思います」
  

    「無事にセンター研修終了しました。
     最初はテストをやりました。ほぼ満点でした
     その後、実践で本物のバーガーやドック、コロッケなど8種類作りました。
     とても分かりやすく教えてもらい勉強になりました。」
     
     
2010.02.04 / Top↑