--.--.-- / Top↑
コメダの夏の風物詩「かき氷」もうご賞味いただけましたでしょうか??

メニュー表やブログでは伝わりにくいのですが、
結構なボリュームなんですよ
お子様なら2~3人で食べるのにちょうどいいかもしれませんね。
写真いろいろ 838

そして、こちらはお店に飾っているかき氷のポスターです。
何やらサインらしきものが書かれているの分りますか~?
(らくがきじゃありませんよ~

写真いろいろ 853

実はお店にタレントのふかわりょうさんがご来店してくださり、
サインを戴いちゃったんです!!

慌てて色紙を買いに言ったのですが、見つからずこちらのポスターに。
ふかわさん、快くサインしてくださいました
喫煙席入り口横の窓に貼らせていただいておりますので、
どうぞ近くで見てくださいねー

☆おしらせ☆
ご好評いただいておりました、ケーキ「ホワイトティラミス」は販売終了させていただきました。
2010.08.02 / Top↑
時計を見る時って「アワワ~もうこんな時間」って
時間に追われるシチュエーション多いですよね(ワタシだけですか??)

せめてコメダで珈琲を飲んでいるときくらいは、ゆったりとした時間を過ごして頂きたい・・
そんな思いからお店の時計選びにもこだわりました。。

そして出会ったのがこちらの時計。
写真いろいろ 286


コメダのログハウス風店内には絶対に陶器があう!!と
弊社の女性役員3名が探し歩き、辿り着いたのが
柏にある「器処 くり原」さんです。

全員が一目ボレしたこちらの時計は小泉すなお先生の作品。

お店に飾るので、一回り大きいものを作って頂けないかとご無理を言いました

オープンまではあと一ヶ月。
これから作っていただくとなると、普通は2、3ヶ月かかるとのことでしたが
間に合わなくてもいい!絶対にこの時計が欲しい~!!
という位、惚れ込んでしまった役員3人を誰も止めることは出来ません

親切な店長さんがその場で小泉さんにご連絡して下さり、制作を快諾。
そしてなんとオープンに間に合わせて下さったのです~

ちょうど3ヶ月前の2月24日
オープン2日前にお店に飾ることが出来ました。
小泉先生、くり原店長さまに大変感謝しております。
オープン後にはお二方ともお店に足をお運び下さったそうです。
ありがとうございました

そんな優しい気持ちのいっぱい詰まった優しい時計です

写真いろいろ 280


2010.05.24 / Top↑
常連のお客さまから「シルクハットのおじさんは誰ですか?」とご質問を頂きました。

シルクハット・・そう、この人!

P2274037.jpg

コメダおじさんです。

お店のここかしこで見かけます。

まずは「いらっしゃいませ」のご挨拶。

写真いろいろ 550

コーヒーカップにももちろんいます

写真いろいろ 342

お砂糖入れましょ あ、ここにもいた!

写真いろいろ 567

カップをあげると・・

写真いろいろ 344

そこにもいます

もしや?と思って広げてみると・・

写真いろいろ 547

やっぱりいます(しつこいですか


さて本題に入りましょう。

「コメダおじさん」の愛称で親しまれているこのマーク、

創業者が本店を作ったときに、地元の美術大学生だった女性のお客さまに

「お店のマークがないから書いてみて」と依頼したことがキッカケで誕生したそうです。

美大生が「もう、やめます」と言い出す位に

創業者オーナーと何度も何度も校正をかけました。

コメダおじさんはその美大生の汗と涙、誠意と努力の賜物なんです

だからこんなに愛されるキャラクターに成長したのかもしれませんね

今日もコメダおじさんは皆様のご来店をお待ちしています

写真いろいろ 371
2010.05.17 / Top↑
お店からおおたかの森駅を超えて少し行ったところに「ふくろうの森」と呼ばれる場所があります。

数年前までは、実際にふくろうの姿を見ることができたそうで、

これが「ふくろうの森」の由来となっているんだとか。

さすが、自然と緑に恵まれた流山です。

と、いうことで、お店にもふくろうがやってきました


hukurou1.jpg
   
   ふくろうさん
   何を読んでいるんですか~?



hukurou2.jpg
   
   ホー 静かにしてよぅ  そんなに見ないでホー

hukurou4.jpg

        近いってばっ!


hukurou3.jpg


     もうヤダ~ 
     あ!モーニングサービスがきた

   
写真いろいろ 564

      ふくろうさんは「サンタさんのおうち初石店」さんで捕獲いえ、見つけました。

      南柏のイオンさんの前にもあるお店で以前から気になっていたのですが、

      お隣の初石にもあったんですね

      こうしてコメダの看板ふくろうとなったふくろうさんに会いに来てくださいね

  
2010.05.04 / Top↑
突然ですが
この丸い物体、空気をキレイにしてくれています

空気中に浮遊するウイルス、細菌、花粉などの有害物質や、タバコの煙まで
カプセルに閉じ込めてポイっ!してくれるんです。
ちなみに、インフルエンザウィルスの除去率は99.96%だとか。
こんな小さいカラダなのになんて頑張り屋さんなんでしょう

ウィルスだけではありません。
どうしても漂ってしまうタバコの煙の臭いにも(愛煙家さまゴメンナサイ)
脱臭効果があるんです。
神田うのさんの披露宴で、引き出物としても贈られたそうですヨ。

流山おおたかの森店では
お客さまに快適にお過ごしいただけますように
この小さくて丸い働き者を設置しております



写真いろいろ 416


今日は一日、冷たい雨です・・。
コメダ珈琲でゆっくり温まっていってくださいね


ウインナーコーヒー

2010.04.12 / Top↑
