上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
お店に新しいオブジェを飾りました

おおたかの森の雰囲気に合っていませんか~?

写真いろいろ 9109


あっ!下からニョキっと手が~
写真いろいろ 9110
心霊写真じゃありません位置をきめています。

玄関を入ってスグ!正面に飾りました。
写真いろいろ 9123

暑~い外からお店に入ったとき、ホッと一息、涼しさを感じていただけると思います。
ちょっと見上げてみてくださいね。
夜はライトに照らされた葉っぱの影が、また雰囲気良いんです~。


暑くても、やっぱり人気!コメダオリジナルブレンドコーヒー400円。

写真いろいろ 342

たっぷり飲みたい方には、たっぷりホット500円がおススメです

2010.08.23 / Top↑
ふくろうの仲間が増えました

新しいふくろうさんはオーケストラなんですよ

オープン以来ずっと足を運んでくださっている読書家の常連さんが

ご好意でお店に寄贈して下さいました。

読者家さんのお宅が本に溢れ、ふくろうさんの居場所がなくなったので

お店で貰っていただけませんか?とのことでした。

今考えると、その理由については読書家さんのご配慮だったのかもしれませんね。。

お言葉に甘えて、遠慮なく戴いてしまいました

社員・スタッフ一同、大変感謝しております。

本当にありがとうございます。


こうやって並んでいると、真ん中のふくろうが演奏にあわせて歌っているみたいに見えてきませんか~。


写真いろいろ 825

ふくろうのオーケストラは全部で8体。


写真いろいろ 826写真いろいろ 828

あとの5体がどこにいるか、お店で探してみてくださいね
2010.07.29 / Top↑
写真いろいろ 711

わが社の社長は大の猫好きです。

いや、動物なら何でも好きなのかな。

カラフト犬を飼っていたこともある、とブログでも語っております。


そんな社長の猫好きを物語るこちらの絵。

社長自らご購入!

お店の入り口に飾っています。

もうご覧いただけましたでしょうか??

いろんな表情でカワイイですよ。

このネコ達、手をあげているので「招き猫」ってことなのでしょうか。

みんな一緒に「お客さま おいでおいで」をしております

写真いろいろ 710

2010.06.07 / Top↑
写真いろいろ 657

ホッホー 弟が来たのだ!

実は双子・・と思いきや


写真いろいろ 658

三つ子だホー

フクロウ三兄弟です。どうぞヨロシク


フクロウは世界中で縁起が良い鳥と言われていますよね。

日本では 知恵の象徴・招福のシンボルで

「不苦労」
「福籠(福を籠にたくさん詰め込む)」
「福老(豊かに年を取る)」
などの当て字を使い、縁起がいいものとされています。


海外でも
「学芸と知性をつかさどる鳥(ギリシャ神話)」
「先見の明を持つ賢い鳥(イソップ物語)」とされています。

よく、借金で首が回らないって表現もありますが、
ふくろうの首は180度回ることから(270度とも!)
見通しが利く=商売繁盛するって言われてるそうですヨ。

「サンタさんのおうち」初石店さんで見つけ、一目ぼれして
お店に置くことになったフクロウさん。
よく調べたらこんなに縁起のいいものだったとは!!
お店のフクロウ、そのうち五つ子に増えてるかもしれません

写真いろいろ 355


 フクロウさんもお気に入り ウインナーコーヒー 470円

「ウィンナー(ヴィーナー)」とは「ウィーン風の」という意味で、
ウィンナーソーセージが付いてきたり、中に入っていたりするコーヒーのことではない...
とwikipediaに書いてありました。
子どもの頃、ウインナーの入っているコーヒーだと思ってた人?!「はいっ

2010.05.10 / Top↑
5月の第2日曜日は「母の日」。

世界中のお母さんいつも本当にありがとうございます

「お・か・あ・さ・ん」って心の中で呼んでみると、

一瞬で安心感に包まれてココロも温かくなるのはどうしてなんでしょう。

試しに「おとうさん」と呼んでみる・・・

う~ん、何も起こらないのはどうしてなんでしょう(ウソです)。


「母の日」といえばカーネーションですね。

写真いろいろ 648

お店にも「母の日」のお祝いに飾らせていただきました。

同じカーネーションでも色によって花言葉が違い

ピンクのカーネーション「感謝」「温かい心」を意味するそうです。

コメダ流山おおたかの森店からすべてのお客さまへ「感謝」のキモチを込めて

写真いろいろ 644

ふくろうさんからも  「Thanks Mam

写真いろいろ 548

いつも忙しいお母さんに、コメダでのコーヒータイムのプレゼントはいかがでしょうか
2010.05.08 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。